BitShin’s blog

ビットコインなど仮想通貨に関するブログを書いています。お寿司食べたいです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高速な取引処理と無料で取引ができる仮想通貨イオス(EOS)について解説

こんにちは!今回は、仮想通貨のイオスについてお話しします。最近、仮想通貨に興味を持っている方も多いのではないでしょうか?しかし、初めての方にはまだまだ難しい言葉や概念がたくさんありますよね。そこで今回は、初心者の方でも分かりやすく解説する…

fantomは超高速で便利な暗号通貨!!

fantomってどんな暗号通貨?こんにちは!今回は、fantom(ファントム)について紹介します。fantomって聞くと、なんだか幻想的な名前ですよね。でも、実は超高速で便利な暗号通貨なんです!fantomは、2018年に発表された比較的新しい暗号通貨で、DAG(有向非…

ChatGPT人気が後押し!最も価値あるAIとビッグデータに関する暗号資産プロジェクトとトークン」ランキングの時価総額トップに君臨する仮想通貨The Graphについて解説します!!

こんにちは! The Graphという仮想通貨をご存知でしょうか? The Graphは「最も価値あるAIとビッグデータに関する暗号資産プロジェクトとトークン」ランキングで時価総額トップに君臨しています。 www.coindeskjapan.com CoinMarketCapの「最も価値あるAIと…

クアント(Quant/QNT)って何?仮想通貨界の次世代技術に迫る!

こんにちは。 今回は、仮想通貨のQuantについて解説します。 Quantとは? まずはQuantって何なの?ってところから始めていきたいです。 Quantとは、ブロックチェーン技術を利用して、異なるブロックチェーンネットワーク間でトークンを簡単に転送できるよう…

ワールドカップの公式スポンサーになり話題となった仮想通貨。アルゴランドについて解説します。

こんにちは。 今回は昨年カタールで行われたワールドカップの公式スポンサーとなり、話題となったアルゴランドについて解説します。 www.neweconomy.jp アルゴランドとは? アルゴランドとは、仮想通貨の一種である。でもね、アルゴランドはただの仮想通貨で…

エイプコインって何?グッチでも決済が可能な、猿好き必見の仮想通貨の魅力とは

こんにちは、今回は仮想通貨の中でも、最近話題となっている「エイプコイン」についてご紹介します。 エイプコインという名前からも分かるように、猿をテーマにした仮想通貨です。猿好きの方にはたまらない、猿との交流が楽しめる仮想通貨として注目されてい…

VeChain(VET)でビジネスチャンスをつかめ!?仮想通貨の未来に迫る!

こんにちは。 今回は、仮想通貨の中でも注目度急上昇中のVeChainについてお話しします。VeChainとは、ビジネス分野に特化した仮想通貨で、ブロックチェーン技術を利用して、製品のトレーサビリティやサプライチェーン管理、品質管理など、様々な分野での実用…

ギリシャ神話のクロノスが名前の由来である仮想通貨クロノスについて(Cronos/CRO)解説します。

こんにちは!今回は仮想通貨の「Cronos」についてお話したいと思います。Cronosという名前は、先ほど紹介したギリシャ神話の時間の神様「クロノス」に由来しています。でも、この仮想通貨が時間を盗むわけじゃないので、安心してくださいね。 Cronosは、Cosm…

Hedera Hashgraph(ヘデラ/HBAR)とは?従来のブロックチェーンより早くてセキュリティの高い注目の暗号通貨!

皆さんこんにちは。 今日は最近注目されている分散台帳技術の1つ、Hedera Hashgraphヘデラ/HBAR)についてお話しします。米大手テック企業のDELLがHedera Hashgraph(ヘデラ/HBAR)の運営評議会に参加したことでも注目を浴びています。 news.yahoo.co.jp ヘ…

「Internet Computer(ICP):革新的なブロックチェーンプラットフォームが提供する可能性」

こんにちは。ブロックチェーン技術が登場してから数年が経ち、その技術はますます進化し、新しい利用方法が生まれ続けています。Internet Computer(ICP)は、最近注目を集めている革新的なブロックチェーンプラットフォームの一つです。ICPは、従来のブロッ…

NEAR: 昨年Google Cloudと提携が発表されたブロックチェーン界の新星が今注目される理由

こんにちは。 昨年、Googleと提携が発表されたNEARについて解説します。 https://coinpost.jp/amp/?p=394551 「NEARとは?」 NEARは、スマートコントラクトや分散型アプリケーションを実行するためのブロックチェーンプラットフォームです。イーサリアムに次…

Lido DAOとは?高い報酬率を誇るステーキングサービスを提供する暗号通貨。

Lido DAOは、分散型自律組織の一種であり、イーサリアム(Ethereum)ベースのStakingサービスを提供しています。Lidoは、Ethereum上で運営されており、ETHをステーキングして、プルーフ・オブ・ステーク(PoS)ネットワークの運営に参加することができます。…

元Metaエンジニアが手掛けるブロックチェーン。Aptos(アプトス)の特徴と将来性に迫る!

こんにちは。仮想通貨市場は、ビットコインをはじめとする主要な通貨に加え、新しい通貨が次々と生まれています。その中でも注目されるのが、Aptos(アプトス)という通貨です。この記事では、Aptosの特徴や将来性について詳しく解説します。 Aptos(アプト…

ナスダックが,「ビットコインを超える可能性がある暗号資産3選」に選んだファイルコインとは?分散型ストレージの未来を担う新しいプラットフォーム

こんにちは。 今回は、ファイルコインについて解説します。 アメリカのナスダックが,「ビットコインを超える可能性がある暗号資産3選」に選ばれたファイルコインについて解説します。 ファイルコインとは? ファイルコインは、分散型ストレージのプラットフ…

ネム(XEM)の特徴と将来性について

こんにちは。 今回はネムについて解説します。 XEMとは、NEMグループ(旧NEM財団)が発行する暗号通貨の1つであり、その独自性と高い技術力により、多くの投資家や開発者の注目を集めています。 本記事では、XEMの特徴と将来性について解説します。 1. XEMの…

Brave Software社が開発した広告を見ただけで受け取ることができる暗号通貨(仮想通貨)ベーシックアテンショントークン(BAT)について解説。

こんにちは。今回はBrave Software社が開発した暗号資産(仮想通貨)を紹介します。同社のBraveブラウザでブラウジングしてる際に、広告を見るだけでベーシックアテンショントークン(BAT)を受け取ることができます。 はじめに 人工知能(AI)の分野は、近…

Web3アプリ開発アプリのスタートアップ支援で最大3600万円の助成金を支援することを発表したリスク(LSK)の特徴と将来性について

こんにちは。 今回は、先日Web3アプリ開発のスタートアップで,1プロジェクトにつき最大3600万円の助成金を支援することを発表したリスクについて説明します。 coinpost.jp オープンソースのWeb3プラットフォーム「Lisk」は3日、エコシステムの拡大を目指し…

ディープコインとは何か?ゲームで遊ぶことで獲得できるユニークな仮想通貨

こんにちは。 暗号通貨市場において、様々な種類の暗号通貨が存在していますが、その中でも注目を集めているのがディープコインです。 ディープコインは、その名の通り、深層学習技術を応用した暗号通貨であり、非常に高度な技術を利用しています。 この記事…

10万円投資してたら1億円!!1000倍以上の価格上昇を遂げた仮想通貨(暗号通貨)一覧

こんにちは。仮想通貨市場は、数年前から大きな変化を遂げており、価格の上昇幅も非常に大きくなっています。その中でも、1000倍以上の価格上昇を遂げた仮想通貨がいくつかあります。今回は、その中でも代表的な仮想通貨をまとめたブログを紹介します。 ビッ…

テレグラム上でユーザー間の送信が可能な仮想通貨Toncoinについて解説します。

こんにちは。暗号通貨の人気は、過去数年間に急速に拡大しています。暗号通貨は、金融システムを変革する革新的な技術として注目されています。その中でも、注目を集めているToncoinについて説明します。 1. Toncoinの特徴 Toncoinは、ブロックチェーン技術…

ステラルーメン(XLM)とは?仮想通貨の特徴や用途について解説

こんにちは。 今回は2014年にリップル(XRP)の元開発者であるジェド・マケーレブ氏が開発したステラルーメン(XLM)について解説します。 ステラルーメン(XLM)とは? Stellarは、ビットコインなどの管理者のいないネットワークではなく、中央管理者として…

直訳すると宇宙を意味する、誰でも簡単にブロックチェーンを作れる仮想通貨Cosmos(コスモス)について説明します。

こんにちは。今回は、互換性のないブロックチェーン同士をつなぐことができる、直訳すると「宇宙」という壮大な名前の仮想通貨について説明したいと思います。 1. Cosmosの概要と特徴 Cosmos(コスモス)は、分散型インターネットの実現を目指して開発された…

米ドルと連動する仮想通貨。ダイ(DAI)安定した暗号通貨のトッププレイヤー

こんにちは。暗号通貨市場は非常に変動的であり、多くの場合、取引所で取引されているトークンは価値の急激な上下を繰り返します。このような状況で、暗号通貨市場において安定した価値を保つ暗号通貨が登場しました。DAIは、このような安定性を持つトークン…

世界4大会計事務所の一つであるPrice waterhouse Coopers(PoW)との提携が発表されたChainlinkについて解説します。

こんにちは。 今回は、3月に世界4大会計事務所の一つである「Price waterhouse Coopers」と提携し、話題になっているChainlinkについて解説したいと思います。 news.yahoo.co.jp 現在企業におけるブロックチェーンの導入は、企業システムとブロックチェーン…

今年AWSとの提携が発表されたAvalancheについて解説します。

こんにちは。 今回は、2023年1月に、AWSとの提携が発表されたAvalancheについて解説します。 www.coindeskjapan.com クラウドプラットフォームのAWS(Amazon Web Services)は、アバラボ(Ava Labs)と提携し、企業や政府機関などに対するブロックチェーン技…

オンラインエンターテイメントとの連携に力を入れているTRONについて説明します。

こんにちは。今回はTRONについて説明します。TRONは、暗号通貨業界で注目を集めるプロジェクトの一つです。このブログでは、TRONの特徴や将来性、リスクについて詳しく解説していきます。 TRONとは? TRONは、ブロックチェーン技術を活用したデジタルコンテ…

約1年で1000倍以上の価値になった柴犬コイン(SHIBA INU/SHIB)

こんにちは。近年、暗号通貨市場で新たなトレンドが生まれています。それは、ミームコインと呼ばれる、インターネットミームをテーマにした暗号通貨の出現です。#インターネット・ミームとは : ネット上で流行ってる言葉や画像、動画などが真似されて広まっ…

イーサリアム上で動くビットコイン?Wrapped Bitcoin (WBTC)の特徴とは?

こんにちは。 仮想通貨市場において、ビットコインは最も知名度が高く、最も価値のある暗号資産の一つとして位置づけられています。しかし、ビットコインが一般的に利用されるブロックチェーンプラットフォームは、ビットコイン専用のものであるため、他の暗…

ビットコインに次いで2番目に古い仮想通貨であるLitecoin(LTC)について知ろう

こんにちは。今回はビットコインに次いで、2番めに古い仮想通貨であるLitecoin(LTC)は、2011年にCharlie Leeによって作成された暗号通貨の1つであり、ビットコインに次いで世界で2番目に古い暗号通貨の1つです。Litecoinは、ビットコインと同じブロックチ…

NFTの発行手数料を大幅削減させる技術が発表されたソラナ(SOL)とは? 高速処理とスケーラビリティが特徴の次世代ブロックチェーンプラットフォーム

こんにちは。ソラナによる、NFT発行の手数料が大幅削減させる技術が発表されました。 news.yahoo.co.jp 今後、期待が集まるであろうソラナについて説明します。 ソラナの概要 ソラナは、高速な取引処理速度とスケーラビリティを誇る次世代ブロックチェーンプ…