BitShin’s blog

ビットコインなど仮想通貨に関するブログを書いています。お寿司食べたいです。

2023-04-11から1日間の記事一覧

ステラルーメン(XLM)とは?仮想通貨の特徴や用途について解説

こんにちは。 今回は2014年にリップル(XRP)の元開発者であるジェド・マケーレブ氏が開発したステラルーメン(XLM)について解説します。 ステラルーメン(XLM)とは? Stellarは、ビットコインなどの管理者のいないネットワークではなく、中央管理者として…

直訳すると宇宙を意味する、誰でも簡単にブロックチェーンを作れる仮想通貨Cosmos(コスモス)について説明します。

こんにちは。今回は、互換性のないブロックチェーン同士をつなぐことができる、直訳すると「宇宙」という壮大な名前の仮想通貨について説明したいと思います。 1. Cosmosの概要と特徴 Cosmos(コスモス)は、分散型インターネットの実現を目指して開発された…

米ドルと連動する仮想通貨。ダイ(DAI)安定した暗号通貨のトッププレイヤー

こんにちは。暗号通貨市場は非常に変動的であり、多くの場合、取引所で取引されているトークンは価値の急激な上下を繰り返します。このような状況で、暗号通貨市場において安定した価値を保つ暗号通貨が登場しました。DAIは、このような安定性を持つトークン…

世界4大会計事務所の一つであるPrice waterhouse Coopers(PoW)との提携が発表されたChainlinkについて解説します。

こんにちは。 今回は、3月に世界4大会計事務所の一つである「Price waterhouse Coopers」と提携し、話題になっているChainlinkについて解説したいと思います。 news.yahoo.co.jp 現在企業におけるブロックチェーンの導入は、企業システムとブロックチェーン…

今年AWSとの提携が発表されたAvalancheについて解説します。

こんにちは。 今回は、2023年1月に、AWSとの提携が発表されたAvalancheについて解説します。 www.coindeskjapan.com クラウドプラットフォームのAWS(Amazon Web Services)は、アバラボ(Ava Labs)と提携し、企業や政府機関などに対するブロックチェーン技…