BitShin’s blog

ビットコインなど仮想通貨に関するブログを書いています。お寿司食べたいです。

2023-04-10から1日間の記事一覧

オンラインエンターテイメントとの連携に力を入れているTRONについて説明します。

こんにちは。今回はTRONについて説明します。TRONは、暗号通貨業界で注目を集めるプロジェクトの一つです。このブログでは、TRONの特徴や将来性、リスクについて詳しく解説していきます。 TRONとは? TRONは、ブロックチェーン技術を活用したデジタルコンテ…

約1年で1000倍以上の価値になった柴犬コイン(SHIBA INU/SHIB)

こんにちは。近年、暗号通貨市場で新たなトレンドが生まれています。それは、ミームコインと呼ばれる、インターネットミームをテーマにした暗号通貨の出現です。#インターネット・ミームとは : ネット上で流行ってる言葉や画像、動画などが真似されて広まっ…

イーサリアム上で動くビットコイン?Wrapped Bitcoin (WBTC)の特徴とは?

こんにちは。 仮想通貨市場において、ビットコインは最も知名度が高く、最も価値のある暗号資産の一つとして位置づけられています。しかし、ビットコインが一般的に利用されるブロックチェーンプラットフォームは、ビットコイン専用のものであるため、他の暗…

ビットコインに次いで2番目に古い仮想通貨であるLitecoin(LTC)について知ろう

こんにちは。今回はビットコインに次いで、2番めに古い仮想通貨であるLitecoin(LTC)は、2011年にCharlie Leeによって作成された暗号通貨の1つであり、ビットコインに次いで世界で2番目に古い暗号通貨の1つです。Litecoinは、ビットコインと同じブロックチ…

NFTの発行手数料を大幅削減させる技術が発表されたソラナ(SOL)とは? 高速処理とスケーラビリティが特徴の次世代ブロックチェーンプラットフォーム

こんにちは。ソラナによる、NFT発行の手数料が大幅削減させる技術が発表されました。 news.yahoo.co.jp 今後、期待が集まるであろうソラナについて説明します。 ソラナの概要 ソラナは、高速な取引処理速度とスケーラビリティを誇る次世代ブロックチェーンプ…

Polkadotとは何か? web3.0と相性が良い,ブロックチェーン業界を変える革新的なプロトコル

Polkadotは、ブロックチェーン業界を革新する分散型のプロトコルです。Polkadotは、異なるブロックチェーンを接続することにより、オープンなインターネットのようなネットワークを作り出し、様々なアプリケーションを実行できるようにすることを目的として…